るる

Contents


るる 二歳三ヶ月過ぎ頃

オヤジの半ズボンをはいているところ・・。
髪の毛もずいぶん伸びてきた。う〜ぴ〜君 るんるん。

るる 二歳半過ぎ頃

 兄貴とお風呂。 よく二人で入って遊びます。 風呂場はおもちゃがいっぱい。 正確にはおもちゃではなく『ガラクタ』。

るる 二歳九ヶ月頃

性格:硬派
おれのシュミはきかんしゃだぜ! シンカンセンなんて軟派な乗り物より黒いきかんしゃがいい。 合言葉は「ぽ〜〜!」だ。C571は

本当に機関車が好きなようで パソコンでC571とか D51とか自分で入力して動画を探す。全く教えたわけではないのに youtubeなどのC571(やまぐち号他)動画にたどり着くとあれこれ探しながらずっと見ている。好きという事はすごいものだと思う。ちなみにずーっとみていると 決まってプラレールの動画が模型の動画にたどり着きます。そのうち70%の確立で寝ます。

C571

たぶん・・・C571 (SLやまぐち号)をるる君が見たのはこれが2回目だと思う。戦闘機が頭上を通り抜けるときほどではないが、汽笛の大きさはすごい! 機関車が大好きだけど、音が大きくて怖い。でも大好き・・。と抱っこして見せてくれと目と態度で訴えかけてくる。

るる 三歳

 三歳になる。お気に入りのバクちゃんと寝る。お兄ちゃんはしまじろうをおんぶしていたがるるくんは バクをおんぶしています。お昼寝もバクちゃんといつもいっしょ。

るる 三歳 と二ヶ月過ぎ頃

 広島の鉄道記念館?にて。オヤジはスーパーカーが気になる世代の人なので イオタ〜・・カウンタック〜と車に夢中・・・。。 おれ(るる)には関心なし。ここは鉄道記念館 電車の模型がたくさん おれ新品の電池が入ったよ! 夢中で建物の上から下まで 一人で好き勝手に歩く。このころからかな?どこに行っても行きたいところに一人で歩いていく。 迷子なんてへっちゃらなのか ぴゅ〜〜〜っとどこかに行ってしまう。探す親はていへんだ〜〜

るる 三歳

 七五三の写真をとりました。 上のるるはもう疲れきってしまった。お兄ちゃんはおまけ。 右はまだ元気なるる君。るるくん 自分の関心が強いときは動きが速い。関心のない七五三の写真撮りなのでただ流しているだけ〜〜。

るる 三歳 と半頃

 あるデオデオのお店にて 年賀状向けのプリンター売り場のところで写真をとりました。いつもお兄ちゃんにべったり・・と思いそうですが、かなりマイペースでいつでも単独行動。しっかりしてきたのかしていないのかよくわからない。

るる 三歳 と九ヶ月頃

 来月から花の園児です。買ったばかりの制服を着てみました。さすがに嬉しいようです。お兄ちゃんは一〇〇%近くポーズを作るのに るるくんはあまりしません。兄弟でもかなり違います。自分のカバン、帽子やっぱりうれしい。