山口県下関市 海響館

Contents


下関・海響館

平生町 風車

 山口県下関市にある海響館。山口県では一番大きな水族館だと思います。写真のイルカとアシカのショーの水槽も地下から見ることができます。海響館は海中トンネル、4階の関門海峡を模した渦潮、多くの水槽。十分楽しめると思います。詳しくは関連リンクにある海響館のホームページを見てください。

 海響館での動画。細切れの動画をつなぎ合わせました。あんまり良く撮れていないのですが、実際には迫力がありますね~。マンボゥが泳いでいるシーンが少しあります。独特な泳ぎ方をしています。

 海がめ・・。ふわふわ泳いで愛嬌を感じます。

 海響館に何種類くらいの魚がいるのか良くわかりませんが、水族館内の魚を見て回るのに時間がかかります。また、イベントも組まれています。海響館に行くときは事前にホームページで調べていくと良いですね・・。


 左の橋は関門海峡。向かいの島に見えるのは北九州市、門司です。海響館から外に出るととても気持ちのいい景色が広がります。ウッドデッキのような桟橋?歩くと心地よい。


大星山風車の大きさ

 対岸に見えるのは門司の街並みです。 を隔てて まるで美しさを競っている感じ。下関も門司も夜はとても夜景が綺麗です。デートをするための街みたいですね・・・・。

場所・地図

このあたりは地図を動かすと面白い。

関連リンク

海響館のホームページ 詳しい営業情報、料金、イベント情報、展示内容など事前に調べていくときっと良いと思います。

TOPへ▲