山口県熊毛郡平生町 風力発電

Contents



スーツケース・旅行グッズ専門店

国内旅行はもとより海外旅行まで

柳井市 果子乃季 あじさい園

柳井市菓子乃季あじさい園

 山口県柳井市に株式会社あさひ製菓(果子乃季  本店)という会社がある。ちなみにあさひ製菓のケーキ、お菓子、パンなどでブランドがある。話を戻し、このあさひ製菓の工場にあじさい園があります。遠目に見るとさほどでもない気がしていたのですが、実際にあじさい園にはいると結構広く実にきれいなものでした。ちなみに閲覧は無料です。お店でケーキは当然有料ですが・・。

 なお、私は果子乃季の関係者ではありません。 妻があじさいが好きなので・・。なんとなく私もあじさい好きになりました?

柳井市菓子乃季あじさい園

 このあじさい園には100種類のあじさいがあるそうです。良く分からないが我が家にもあじさいが3種類あります。あじさいって沢山あるとやっぱり見応えがあるというか・・・

柳井市菓子乃季あじさい園 ホワイトダイヤモンド

 左は、ホワイトダイヤモンドと品種だそうです。画像をクリックすると大きくなりますので・・。 このあじさいも沢山咲いていました。


柳井市菓子乃季あじさい園 ブルーダイヤモンド

 右は、ブルーダイヤモンドと品種だそうです。画像をクリックすると大きくなりますので・・。 このあじさいも沢山咲いていました。良く見る気もしますが、ホンアジサイというのは別にありました。よくわからないけどきれいです。


柳井市菓子乃季あじさい園 ブルーダイヤモンド

このあじさいの名前はよく覚えていない。クリックすると一輪の大きな画像になります。 これもなかなかきれいです。

あじさい園の果子乃季のケーキなど・・・

 あじさい園もいいのですが、元々お菓子屋さんの敷地です。当然のようにケーキを売っています。あさひ製菓のケーキ、お菓子ブランド、果子乃季になります。 山口県全体に店舗はありますが、柳井が本店と言う事もあり、山口県東部の人なら、果子乃季のお菓子を食べた事のない人っていないのではないかなと思います。味は万人受けするものがほとんどですが、左のケーキ(ザッハトルテ)のようにズームインスーパー他のTVや雑誌で取り上げられたケーキもあります。

柳井市菓子乃季あじさい園 ブルーダイヤモンド

この日は曇りのち小雨、このような少し広い道もあれば奥に(上)行くと狭くて 足元注意の看板があっちこっちに出ています。 ところ狭しとあじさいが植えられていて 歩くととても気持ちが良い。


TOPへ▲